BLOG

2021/01/24 10:33

いつもcomihoをご覧頂きありがとうございます。イラストのアイコン等利用に関しまして、本記事をご参照頂ければ幸いでございます。



はじめに

イラストなどの著作物には、著作者(イラストレーター)に帰属する著作権がございます。本来ではSNSアイコンの無断使用や、スクリーンショットの無断転載などは全て著作権違反となります。



comihoのイラストに関しましては、以下をご参照頂けますと幸いでございます。



OKなこと

SNSのルールに則り、投稿をリポストすることは問題ございません。

私的利用のSNSに限り、アイコンにイラストを使うことは問題ございません。

個人のディバイス(パソコン・タブレット・スマートフォン)の待ち受けなどに、イラストを使うことは問題ございません。

★Instagramのハイライトや、Twitterのヘッダーなど、アイコンに準ずる設定は、私的利用に限り問題ございません。



NGなこと

商用目的にイラストをご使用することはお控えください。商品のPRなどをご投稿されているアカウントや、イベントの告知をご投稿されていたりするアカウント、メディアとして目的を持って運営しているアカウントなどの場合、いかなるイラストのご利用も、商用利用とご認識頂けますと幸いです。

イラストを印刷することはお控えください。www.comiho.comより、ペーパーアイテムをご覧頂ければ幸いです。

★SNSアカウントのコンテンツとして、イラストの連続のご投稿はお控えください。

イラストに文字を入れる加工はお控えください。

新郎新婦様をお描きしている、オリジナルオーダーメイドのウェディングイラストは、例外としてSNSアイコンや待受などの利用はお控えください。

イラストの画像を元にしたグッズ化、それらの販売や大量配布などはお控えください。



今後変更することがございます。また、上記の使用範囲内でも、お控えのお願いをすることがございます。



以上は、comihoのイラストに限りでございます。他の著作物に関しましては、適応されませんことをご理解頂けますと幸いでございます。